山手小バナー
 山手小の出来事 ホーム
 ホーム > 山手小の出来事
全114件 (1〜10件)
 2018年9月14日(金) 
おいしい給食いただきます!  
今日、PTA母親の会主催で給食試食会が開催されました。 26名の参加者があり、皆さんおいしい給食に舌鼓を打たれました。今日のメニューは…
【修学旅行記Part6】菅原道真公お願いします。  
山手小学校修学旅行団は、いよいよ最後の見学地「太宰府天満宮」に到着しました。これから菅原道真公へ、「学業成就」のお願いをしてきます。
【修学旅行記Part5】2日目の活動に備えて  
山手小学校修学旅行団35名は、全員元気に朝を迎え、朝食もぺろりとたいらげました。昨夜は、頭痛や腹痛を伝えてきた子ども達もいましたが、たいした…

 2018年9月13日(木) 
【修学旅行記Part4】いただきます!  
山手小学校修学旅行団は、今から食事です。 天気の影響で、イカから鯛へメニューが変更になりました。写真でわかるように、大変豪華な夕食です! …
【修学旅行記Part3】マリンワールドに到着しました!  
本日の最終見学地「マリンワールド」に全員無事に到着しました。 天気が少々心配になってきましたが、室内での見学がメインです。たくさんの海…
【修学旅行記Part2】吉野ヶ里遺跡をあとにしました!  
山手小学校修学旅行団35名は、全員元気に午前中の見学地、「吉野ヶ里遺跡」をあとにして、太刀洗平和記念館での見学を行っています。
【修学旅行記Part1】出発しました!  
天気が心配されますが、山手小学校修学旅行団35名は、全員元気に最初の目的地「吉野ヶ里遺跡」に向けて出発しました。 写真は、中央公園噴水…

 2018年9月5日(水) 
見方・考え方を使って(算数部会授業研修)  
佐世保市小学校教育研究会算数部会の主催による授業研究会が、長大附属小から先生2名をお招きして行われました。4年1組の子ども達は、たくさんの先…

 2018年9月3日(月) 
今日からスタート!  
長かった夏休みも終わり、今日から学校がスタートしました。44日にも及ぶ長い休みでしたが、これほど酷暑や台風連発などの自然現象の猛威を実感した…

 2018年8月9日(木) 
平和への思いを新たに  
長崎県民だけでなく、人類にとって忘れてはならない「8・9」 山手小学校でも、体育館で平和集会を行いました。体育館の壁には、子ども達が考…

1   2   3   4 ... 12  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム