山手小バナー
 山手小の出来事 ホーム
 ホーム > 山手小の出来事
全94件 (1〜10件)
 2018年6月11日(月) 
ちょっぴり肌寒かったけど  
5・6年生で力を合わせて磨き上げたプールに水を張り、プール開きを行いました。 少々肌寒さも感じましたが、6年生が元気な声を上げながら楽しそ…

 2018年6月8日(金) 
歯は一生の宝物!  
今日は、学校歯科医の梅津先生に来校していただき、歯の健康教室を行いました。健康に生活するためには、まず歯が健康でなければなりません。養護教諭…

 2018年6月7日(木) 
夢を実現するために!  
本校卒業生が、養護教諭になるため3週間の教育実習に取り組んでいます。今日は、2年1組で授業を行いました。養護教諭の指導を受け、これまでいろい…
いつもありがとうございます!  
今日は、山手安心安全ふれあいセンターの皆様との集団下校を実施しました。いつも集団登校している本校児童を、朝から見守っていただいている地域の皆…

 2018年6月1日(金) 
ぴかぴかになりました!  
今日の5・6校時に、快晴の空の下、5・6年生70名で、プールにたまった1年間の汚れを一生懸命に落としました。 ヌメヌメして滑りやすく、どろ…
精いっぱい生きる!  
本日より、「いのちを見つめる強調月間」が始まりました。 この取組は、平成16年に本市で起きた事件をきっかけに実施されることとなりました…

 2018年5月31日(木) 
どのくらい力が付いたかな?  
今日は、全校で体力テストを行いました。1年生にとっては初めての体力テストでしたが、6年生のパートナーが優しくお世話をしながらテストを受けるこ…

 2018年5月30日(水) 
みんなの命を守る仕事!  
4年生が社会科見学として、消防署と警察署に行きました。 みんなの命を守る仕事をされている消防署と警察署では、たくさんの方々が働かれてい…

 2018年5月27日(日) 
チームワークを大切に共にたたかえ山手っ子(運動会)  
平成30年度山手小学校運動会を27日(日)に開催しました。 天候が心配でしたが、そんなことがウソのような快晴で、子ども達は元気いっぱい…

 2018年5月24日(木) 
ようこそ先輩!  
 山手小学校の卒業生である、歌手の前川清さんが来校されました。運動会総練習の最中の訪問でしたが、子ども達は突然現れた前川さんに驚きながらも、…

1   2   3   4 ... 10  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム