耕心
 「ひまわり」成長日記 ホーム
 ホーム > 「ひまわり」成長日記
全35件 (1〜10件)
 2022年5月26日(木) 
1 今年度も始まりました!  
 「吉井中ひまわり里親プロジェクト」が始動しました。今年度も、福島への支援のために取り組みます。学校だけでなく、今年度も町内へひまわりを届け…

 2022年2月10日(木) 
  「ひまわりプロジェクト」の足跡が掲示されました!  
 「ひまわりプロジェクト」のこれまでの取組や成果を示した掲示が本校玄関にされています。夏の暑い日から冬の寒い日まで、生徒会を中心によく活動し…

 2022年2月4日(金) 
  配付した「ひまわり」の回収が始まりました!  
 昨年末に町内にお贈りした「ひまわり」が、きれいな花を咲かせた後に、見事な種をつけました。配付した各事業所様から種が実ったとの連絡を受け、担…

 2021年12月23日(木) 
  「デイリーヤマザキ吉井店」は、まだ蕾(つぼみ)でした。開花が楽しみ。  
 「デイリーヤマザキ 佐世保吉井店」の近くに来たので、「ひまわり」の様子をちょっと覗いてみましたが、まだ蕾の状態でした。  間もなく開花と…

 2021年12月22日(水) 
  「福井警察官駐在所」でも立派な花を咲かせていました!  
 本校が贈った「ひまわり」が福井警察官駐在所で綺麗な花を咲かせているとの嬉しい情報を保護者の方からいただきましたので、早速出かけてまいりまし…

 2021年12月21日(火) 
  寒くなっても頑張っています!  
 吉井地区コミュニティーセンターに贈った「ひまわり」は、この寒風の中で蕾(つぼみ)をつけていました。  さらに花を咲かせようと寒風に負けず…

 2021年12月15日(水) 
  「ひまわり」は幼稚園でも・・・  
 吉井中央幼稚園に贈った「ひまわり」が見事な花を咲かせています。  職員の方々がいつも丹精込めて水をやってくださっているのだと思います。玄…

 2021年12月10日(金) 
  贈った「ひまわり」が立派に咲いています!  
 本校が吉井町内に「ひまわりプロジェクト」として贈らせていただいた「ひまわり」が、立派な花を咲かせています。「冬にひまわりが・・」と驚かれて…

 2021年10月20日(水) 
ひまわりを寄贈しました!  
今日、生徒会ひまわりプロジェクトのために育てた秋咲ひまわりを吉井町の小学校や幼稚園、事業所などに寄贈しに行ってきました。 あと3日間で、合…

 2021年9月24日(金) 
  新しい若葉を植えました!  
 新しく植え直した種がたくさん発芽しました。そのうちのいくつかを生徒会がひまわり園に植えました。秋咲きのひまわりですので、再び楽しむことがで…

1   2   3   4  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム