佐世保市立福石中学校
 令和8年度 福中生のあゆみ ホーム
 ホーム > 令和8年度 福中生のあゆみ
全10件 
 2026年6月19日(金) 
6月18日 生徒総会 6月18日 生徒総会  
「自分たちが学校をより良くする」という当事者意識を一人一人が持ち、この生徒総会に臨みました。本日討議を行った議題は、 @「髪型」について …

 2026年6月4日(木) 
6月1日 いのちの講話 6月1日 いのちの講話  
「あなたにとって、いのちがかがやくとは?」 自分の命だけでなく、まわりの人たちの命も大切にしながら生きるとはどういうことかについて、校長先…

 2026年6月3日(水) 
6月2日 生徒集会 6月2日 生徒集会  
生徒会から「授業規律の徹底について」の呼びかけがありました。山口先生からは、「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」のドラマを題材に命の大切…

 2026年5月21日(木) 
5月21日 市中体激励会・写真撮影〜後半〜 5月21日 市中体激励会・写真撮影〜後半〜  
生徒代表の激励の言葉、選手宣誓、校歌斉唱と激励会は続き、その後、卒業アルバムの写真撮影を行いました。笑顔の中にも闘志が感じられる表情が印象的…
5月21日 市中体激励会・写真撮影〜前半〜 5月21日 市中体激励会・写真撮影〜前半〜  
いよいよ23日から市中体が始まります。各部が市中体での意気込みを述べました。生徒たちの活躍が期待されます。

 2026年5月19日(火) 
5月17日 体育大会 パート1 5月17日 体育大会 パート1  
気温がぐんぐん上昇する中、熱戦が繰り広げられました。
5月17日 体育大会 パート2  
競技、係ともに、様々な場面で生徒たちが活躍する姿が見られました。

 2026年4月27日(月) 
wXi6WQGfQ8Df9rdF3KOO1777270308-1777270381.gif 4月24日 部活動発会式  
令和8年度部活動開始!市中体やコンクール出品に向けて頑張ります。

 2026年4月17日(金) 
授業参観 授業参観〜多くのご来校ありがとうございました!〜  
4月の授業参観が行われました。 たくさんの保護者の方にご来校いただき、授業の様子を見ていただきました。ありがとうございました。

 2026年4月13日(月) 
歓迎行事〜新入生を迎えて〜 歓迎行事〜新入生を迎えて〜  
8日の入学式を終え、歓迎行事を行いました。 雨のため遠足には行けませんでしたが、校内で部活動紹介や生徒会オリエンテーション、学年レクレーシ…

  ▲ページの先頭へ   

ホーム