令和5年度 ホーム
 ホーム > 令和5年度
全221件 (1〜10件)
 2024年3月22日(金) 
修了式 修了式  
令和5年度の修了式を行いました。 1年間で大きく成長した黒島っ子たちでした。 これからますますの活躍を期待します!!

 2024年3月14日(木) 
卒業証書授与式 卒業証書及び前期課程修了証書授与式  
本日卒業証書及び修了証書授与式を執り行いました。 卒業生及び修了生の皆さん、おめでとうございます。 新たなステージでのますますの活躍を、…

 2024年3月12日(火) 
お別れレクリエーション お別れレクリエーション  
ランチルームでは、後期課程の皆さんが、お別れレクリエーションの真っ最中でした。 写真は「連想ゲーム」的な活動をしている様子で、大いに盛り上…

 2024年3月11日(月) 
お別れコンサート お別れコンサート  
9年生の卒業式を間近に控え、MC部によるスクールコンサートがありました。 諸般の事情により少人数での開催となりましたが、歌あり演奏ありの大…

 2024年3月7日(木) 
感謝の会 Thank you  
ALTのジョー先生に、1年間の感謝を伝える会を行いました。 校長あいさつは日本語行いましたが、児童生徒からジョー先生に贈る言葉は、全員英語…

 2024年3月6日(水) 
Happy Lunch HAPPY Lunch  
今日の給食は、全校給食「Happy Lunch」です。 卒業を控えた9年生にとっては、みんなで給食を食べる機会もあと数回となりました。 …
タオル贈呈式 防犯タオル贈呈式  
暴力追放運動推進協議会より、間もなく卒業を迎える9年生に「防犯タオル」を贈呈いただきました。 犯罪に巻き込まれない強い心を持ち「15の春」…

 2024年3月1日(金) 
黒島食堂 黒島食堂  
今日は、児童生徒会の取組の一つである、全員給食「黒島食堂」の日でした。全児童生徒及び教職員で、楽しく給食をいただきました。 今日の献立は「…

 2024年2月29日(木) 
授業風景 授業風景(7年生国語)  
7年生は、端末を活用して意見文の作成をしていました。 静かな空間に、キーボードを叩く音だけが響いていました。 今求められる授業の具体的な…
外国語活動 授業風景(前期課程 外国語活動)  
3,4年生教室では、外国語活動の授業が行われていました。 目や鼻など顔周辺の部位を英語での表現する活動を楽しんでいました。 笑顔で授業に…

1   2   3   4 ... 23  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム