令和5年度 修学旅行 ホーム
 ホーム > 令和5年度 修学旅行
全18件 (1〜10件)
 2023年9月8日(金) 
1 解散式が終わりました。  
無事三日間の修学旅行が終了しました。ご家庭でも、お子様から三日間の話をお聞きになってください。3年生生徒の皆さん、よい思い出ができたでしょう…
1 グリーンランドです。  
いよいよ最後の訪問先、グリーンランド。園に入り、注意事項を聞くや否や目的の乗り物のところへダッシュで走り出しました。友人達とたくさんの思い出…
1 3日目 いよいよ最終日です。  
今日も熊本地方は、いい天気です。みんな眠そうな顔で起きて来ました。 最終日は楽しみにしていたグリーンランドです。
1 2日目 レクレーション  
ホテルでは全体レクがありました。先生方からの出し物あり、ジェスチャーゲームあり、ビンゴゲームありの大笑いの時間でした。
1 2日目 いよいよ最後の夕食となりました。  
修学旅行最後の夕食となりました。みんなたくさん食べていました。

 2023年9月7日(木) 
1 2日目 ホテルに到着しました。  
暑い中でしたが、全員無事にホテルへ到着しました。今日は暑い一日でした。 今夜は夕食後、全体レクもあります。各クラスからの出し物がとても楽し…
1 熊本城に到着しました。  
熊本城に到着しました。今日の熊本市は35度の予想です。とても暑いです。バス乗降場から熊本城まで約15分程歩きました。クラス写真を撮った後、天…
1 昼食です。  
2日目の昼食は、豚肉のすき焼きでした。野菜にはトマトも入っていて絶品でした。金栗四三が愛したすき焼きだそうです。子供たちもおかわり続出。大満…
1 マリンワールド海の中道でのようす  
海の中道での見学時間は、9:30から10;50です。班行動で自由に見学しています。今日は日差しがとても強くなりました。館内は涼しくて、快適で…
1 2日目が始まりました。  
2日目がスタートしました。 全員元気です。

1   2  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム