山手小バナー
 山手小の出来事 戻る   ホーム
 ホーム > 山手小の出来事 > 伝統を受け継ぐ!

伝統を受け継ぐ! 2018年2月27日(火)  


(ファイルサイズ:196.9キロバイト)
 校旗継承式と6年生ありがとう集会を行いました。
 山手小学校は、創立79年目を迎えています。79年の重みと伝統が詰まった校旗を6年生から5年生へ引き継ぎました。たくさんの先輩方(約1万人)の想いが詰まった校旗を、6年生からは充実感があふれ5年生からは緊張感が伝わる雰囲気の中、在校生代表の5年生が立派に継承しました。この緊張感を大切に、これからの山手小学校をリードしてくれることと信じています。
 校旗継承式の後は、「6年生今までありがとう集会」と銘打ってお別れ集会を開催しました。各学年からの感謝の気持ちを伝える出し物や、6年生からのお礼の出し物など、とても充実した集会になりました。

 卒業式まで、登校するのはあと11日となりました。6年生が卒業生となる日ももうすぐです。残り少ない日々ですが、充実した日々を過ごせるようにしていきます。
最終更新日 [2018年2月28日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム