山手小バナー
 山手小の出来事 戻る   ホーム
 ホーム > 山手小の出来事 > 世界の子どもにワクチンを届けよう!

世界の子どもにワクチンを届けよう! 2018年3月6日(火)  


(ファイルサイズ:106.0キロバイト)
 山手小学校は、イオン九州の「ペットボトルキャップで世界の子どもにワクチンを届けようキャンペーン」の取組に参加しています。
 今年も、美化委員会が中心となって取り組み、児童だけではなく、地域の方からもたくさんのペットボトルキャップを持ってきていただきました。
 今年度の集めた量は、重さにして約130kg、ワクチン34人分になりました。つまり、今年度34名分の子ども達の命を救うことができたことになります。これは山手小学校4年生と同じ人数です。
 リサイクル意識も大切です。エコな生活も必要です。でも、命の大切さが一番です。自分達が知らない誰かのことを自分事と考え、できることに取り組むことの大切さをこれからも指導していきます。
 事あるごとにキャップを持ってきてくださった地域の皆様や保護者様、大変ありがとうございました!
最終更新日 [2018年3月6日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム