白南風っ子日記 戻る   ホーム
 ホーム > 白南風っ子日記 > 令和5年度修了式

令和5年度修了式 2024年3月22日(金)  

1
(ファイルサイズ:134.5キロバイト)
 今日は、令和5年度白南風小学校の修了式の日です。
 修了式は、体育館にて次のような式次第で行いました。
 1開式の言葉 2修了証書授与(各学年代表1名) 3校長講話 4児童代表の話(5年生) 5校歌斉唱 6 閉式の言葉
 各学年の代表児童に修了証書を授与した後、校長講話として次のことを話しました。
 まず、1年間の各学年の教育課程を終えた証である修了証書の意味を伝え、令和5年度の子どもたちのがんばりをほめました。
 次に、3学期のあゆみ(通知表)には、先生方がみんなのがんばりの様子を見つけ書いてくださっていること。(学習面、生活面)家に帰ったらお家の人と一緒に読んで、成長の後を振り返るとともに、お家の人に「1年間ありがとうございました。」と素直な気持ちを伝えてほしいこと。
 最後に、春休みは次に向かう頭、体、心の準備をする期間。しっかり準備することが、4月から気持ちの良いスタートを切れることにつながること。
 
 しっかり話を聞く子供たちの頼もしい様子から、16日間の春休みを自分なりに考え次の学年への準備をして過ごしてくれるものと思いました。
 
最終更新日 [2024年3月22日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム