ヘッダー
 がんばる花高っ子 戻る   ホーム
 ホーム > がんばる花高っ子 > 授業の主役は子どもたち

授業の主役は子どもたち 2026年9月16日(水)  

4−3算数
(ファイルサイズ:615.6キロバイト)
前回に続き、4年生の学級で、研究授業が行われました。教科は同じく算数です。
全員で課題を確認後、自力解決の時間になります。(試行錯誤する場面)
その後、友達との対話をとおして自分の考えを深めていきます。(調整力を発揮する場面)
最後に、全員で出てきた考えを共有します。
この授業も、主役は子どもたちです。教師は、伴走役に徹します。
「子ども同士で学び合い、高め合う授業」です。
子どもの主体的な学びを軸に、未来社会に活きる「学力」の定着を、全教職員ONETEAMとなり、取組んでいきます。

はなたか だいすき!!
4−3算数
(ファイルサイズ:565.8キロバイト)
最終更新日 [2026年9月16日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム