大野小のあゆみ 戻る   ホーム
 ホーム > 大野小のあゆみ > 第2学期終業式

第2学期終業式 2023年12月22日(金)  

今日は、雪の降る中、第2学期終業式を行いました。学校長からは、今学期を振り返り、多くの体験活動があり力をのばしたこと、言葉や行動で周りの人から愛される人になってほしいという話がありました。
児童代表として、6年生、1年生が心に残った修学旅行や学校でがんばったことを立派に発表していました。特に1年生は、原稿も見ずにしっかりと全校の方をむいて堂々と発表していました。何度も練習を重ねてこの場にのぞんでいることがよくわかりました。どの子も大変素晴らしい発表ができました。また、話を聞く態度にも成長を感じました。これまでは経験の不足からかなかなか全校での活動の際に話が聞けないこともありましたが、今日は儀式的な行事らしく、緊張感をもって参加することができました。
明日から楽しみにしている冬休みです。生活指導担当から事件事故防止について話をしていますが、各家庭でも事件・事故防止についてご指導いただき、楽しい冬休みを過ごさせてください。
最終更新日 [2023年12月22日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム