佐世保市立江迎中学校
 今日の出来事 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の出来事 > 3月8日 卒業式練習の開始です。

3月8日 卒業式練習の開始です。

最終更新日 [2024年3月8日]  

 3月8日(金) 晴れ。
 今日から、卒業式の練習を始めました。
 朝から、2年生の生徒たちが、会場設営を行ってくれました。
 本日から、当日と同じ流れの説明をし、練習をしていきます。
 まずは、1・2年生の練習からです。式次第に沿って、一連の動作の確認を行います。
1年生は、初めての経験なので、少し緊張をしていましたが、きちんとした態度で、臨んでいました。2年生も、丁寧な動きでした。
動作の確認が終わると、式内で歌う歌の練習を行いました。特に、「送辞」の後は、1・2年生の合唱になります。これまでの練習の成果を発揮しながら、さらに歌に磨きをかけていきます。
1・2年生の練習のあとは、3年生の練習。動作が増えますので、一つ一つ覚えていきます。
特に3年生は、「卒業証書」の「授与」を行いますので、一人一人、ステージでの練習も行います。
「答辞」の後は、3年生のみの合唱となります。
これから、来週にかけて、練習を行いながら、13日(水)に総練習を行う予定です。
 卒業式は、3月14日(木)です。
あ
(ファイルサイズ:3555.9キロバイト)
い
(ファイルサイズ:2784.5キロバイト)

う
(ファイルサイズ:3423.0キロバイト)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム