佐世保市立江迎中学校
 創立50周年記念式典(9/1) ホーム
 ホーム > 創立50周年記念式典(9/1)

 1963(昭和38)年に、旧江迎中学校と旧猪調中学校は統合し、「江迎町立江迎中学校」が誕生しました。時は流れ、2013(平成25)年9月1日に、創立50周年を迎えました。

 本日、本校体育館において、佐世保市教育委員会教育長 永元太郎 様をはじめ、各方面から多くのご来賓の方々をお迎えし、地域・保護者の皆様にご参列をいただき、「50周年記念式典」を挙行いたしました。

 第1部での式典の後、第2部では「Sandy Trip(サンディ トリップ)」さんを招聘してコンサートを開いてもらいました。

 

(↑第1部 市教育長祝辞)                   (↑第2部 サンディトリップ コンサート)

 多くの方々に支えていただいて50年。今までの伝統を引き継ぎ、校訓「質実剛健」のもと、これからも充実した学校となるよう、日々研鑽に励み、粛々と授業・行事・部活動などに取り組んでいく決意を新たにした1日でした。

 なお、本校校舎は2013(平成25)年度をもちまして、建て替えとなります。新校舎は現在と同じ場所に、2016(平成28)年度に完成する予定です。

(↑現在の校舎)                    (↑新校舎完成予想図)

 

  ▲ページの先頭へ   

ホーム