daitou
 皐月(5月) ホーム
 ホーム > 皐月(5月)
全11件 (1〜10件)
 2023年5月30日(火) 
学年集会  
コロナ禍ではできなかった学年集会を復活させました。月に一度学年で集まり、先生方の話を聞きます。学年によって、今子どもたちに伝えたいことが違っ…
初めての調理実習(5年生)  
5年生になって初めて加わった教科、家庭科の調理実習です。初めての調理実習は衛生面の確認や道具の扱い方などを学習し、茹でたじゃがいもと青菜で作…

 2023年5月29日(月) 
学校探検(1・2年生)  
この時期恒例の学校探検です。この前まで1年生だった2年生が、ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんの顔になって、4月に入学した1年生の手を取って学校中…

 2023年5月26日(金) 
勇者の行進(2年生)  
2年生はこの日の図工で作った思い思いのアイテムを身に付けて学校中を行進です。私たちのコスプレは似合ってますか?

 2023年5月18日(木) 
6年生 修学旅行 出発しました!  
今日から6年生は修学旅行です。 天気はあいにくの雨模様ですが、 友達との大切な時間を有意義に過ごしてほしいと願っています。 朝、体…

 2023年5月17日(水) 
手作り梅干しに挑戦!  
大塔小の樹木の中には梅の木が数本あります。少し黄色くなってきたので、もみじ学級で収穫。梅干しづくりに挑戦です。黄色くなりかけたとは言っても全…
海の底は地下100階(読み語り)  
今朝は読み語りボランティア「ダンデライオン」の皆さんによる読み語りの日です。今日の担当は2・3年生。いつも子どもたちが少しでも興味を引く絵本…

 2023年5月16日(火) 
「回れ右」今年度初めての体育朝会  
今朝の朝の活動は今年度初めての体育朝会です。第1回目は集団行動。並び方や「前へならへ」「回れ右」。前で担当の職員が説明するものの、足がこんが…

 2023年5月10日(水) 
読み語りって素敵!「ダンデライオン」の皆さんに感謝!  
「めっきらもっきら ど〜んどん」 これは絵本の中のセリフです。 子どもたちのキラキラと輝く目が、絵本に集中しています。 大塔小の朝に、…

 2023年5月8日(月) 
1・2年生 交通安全教室  
ゴールデンウィークは、大きな事故等の連絡もなく、大塔っ子も元気に過ごせたようです。五月雨のGWではありましたが、家族団らんの時間が過ごせたこ…

1   2  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム