daitou
 水無月(6月) ホーム
 ホーム > 水無月(6月)
全9件 
 2023年6月30日(金) 
福祉体験学習(4年)  
4年生の総合的な学習の時間では、障がいを持っていらっしゃる方やお年寄りが住みよいまちづくりをを目指す「福祉」をテーマに学習を進めています。 …

 2023年6月13日(火) 
体育授業サポート事業(水泳協会の皆さんによるサポート)  
市の「体育授業サポート事業」に希望したところ、水泳の授業に佐世保体育協会のみなさんが、全学年の授業サポートに来てくださることになりました。そ…
子どものための芸術鑑賞体験教室(5年)  
今日はアルカス佐世保で佐世保市内の小学5年生を対象とした「子どものための芸術鑑賞体験教室」が開かれました。九州交響楽団によるオーケストラの鑑…

 2023年6月9日(金) 
5年生も泳げました!  
昨日は雨で水泳ができず残念がっていた5年生。教室はテルテル坊主でいっぱい。そのご利益があってか、今日はしっかりと第1回目の水泳ができました。…

 2023年6月7日(水) 
ふしぎな卵は…?(2年)  
2年生の図工、「すてきなたまご」。カラフルな卵からどんな赤ちゃんが生まれるのでしょう。 恐竜もあれば、学校の中庭で人気のカナヘビ、やいやい…
プール開き(6年)  
6年のおかげで泳げるようになったプール。やはり一番最初に泳ぐのは6年生です。小学校で1回だけ体験するプール開き。この日は天気も良く気持ちよさ…

 2023年6月2日(金) 
よい歯の集会  
6月4日は「ムシ」の語呂合わせで、「虫歯予防デー」です。本校でも「よい歯の集会」をしました。保健委員会によるクイズでの集会の後、学校歯科医の…

 2023年6月1日(木) 
梅雨の晴れ間を狙ってプール掃除  
九州北部も梅雨入り。予定通りできなかったプール掃除ですが、この日の晴れ間を狙ってやっと実施できました。1年でずいぶん汚れたプールをきれいにす…
6月1日は「いのちを見つめる日」  
佐世保にとって6月は「いのちを見つめる日」です。過去本市で起こった悲しい事件を振り返り設定されました。 その初日である6月1日は朝から校長…

  ▲ページの先頭へ   

ホーム