daitou
 長月(9月) ホーム
 ホーム > 長月(9月)
全8件 
 2023年9月25日(月) 
今日は縦割り班で遊ぶぞ!  
運動会の練習もだいぶ始まってきたところですが、今日は縦割り班活動の日です。1〜6年生で構成される縦割り班で内容を決めて遊びます。鬼ごっこ、ド…

 2023年9月21日(木) 
宿泊学習は5年生で一番の楽しみ、グループ分けは悩むよね(5年)  
10月4日,5日は宿泊学習。運動会の練習も始まったところですが、宿泊学習に向けての準備も並行して始まりました。今日はまずグループ分け。6,7…
ジャムボードを使って(1年)  
1年生国語の授業の様子です。タブレットのGoogleジャムボードの機能を使って、生活科でつかまえてきた虫の様子を伝えあう表現の学習です。例え…

 2023年9月20日(水) 
残暑は厳しくても虫は知ってます!(1年生)  
今年は酷暑ともいえるような天気続き。9月も下旬になるというのに汗が流れるくらいの天気。まだ夏なの、と思わせるような天気の中でもどういうわけか…
読み語りボランティア「ダンデライオン」エプロンデビュー  
毎週水曜日の朝に素敵な時間をプレゼントしてくださる読み語りボランティア「ダンデライオン」さん。現在メンバーは24名。なかなかの大所帯です。コ…
運動会応援団の練習も本格的になってきました  
運動会当日まであと1か月。応援団のメンバーも、それぞれのブロックの応援合戦の流れもだいたい決まったようです。あとは応援団が一致団結して自分た…

 2023年9月19日(火) 
リモートで「ゴーゴーゴー」(全校)  
今朝は音楽朝会。運動会の歌の練習ですが、ちょっとコロナやインフルエンザの流行の兆しが拭い去れない本校では、放送やテレビの画像を見ながらリモー…

 2023年9月14日(木) 
運動会の練習も少しずつ(1年)  
10月22日(日)に予定されている運動会の練習が始まりました。今週は新型コロナウイルスの感染拡大によって6年生が学年閉鎖になったこともあり、…

  ▲ページの先頭へ   

ホーム