daitou
 文月(7月) 戻る   ホーム
 ホーム > 文月(7月) > 児童代表挨拶でも成長を実感!

児童代表挨拶でも成長を実感! 2025年7月23日(水)  


(ファイルサイズ:1633.3キロバイト)
1年生と4年生の2名が児童代表挨拶を発表してくれました。

1学期がんばったこと、できるようになったこと。

モニター越しではありましたが、全校児童にしっかり届いていました。

終業式は儀式的行事でもあり、各教室での子どもたちも
話の聞き方がとっても良かったです。
代表の話を聞いて、自分を振り返った子も多かったことでしょう。

「ぼくは何を頑張ったかな。」「私は何ができるようになったかな。」
終業式の後は、大掃除をして各クラスで学級活動です。
先生方から「あゆみ」を手渡され、自分の頑張りや成長を振り返ります。

各ご家庭におかれましても「あゆみ」を通して、
お子様の成長と頑張り、そして今後の課題をしっかりとお話しいただき、
次につながる励ましの声かけを、ぜひともよろしくお願いいたします。
最終更新日 [2025年7月23日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム