輝け!えがみっ子 ホーム
 ホーム > 輝け!えがみっ子
全67件 (1〜10件)
 2017年12月21日(木) 
クリスマス会  
図書ボランティアさん、一人一役の保護者の皆さんのご協力の下昼休みに栗さますの飾り作りが図書室で行われました。 たくさんの材料を準備してくだ…
イメージ準備中 夢は牛のお医者さん  
 江上地区自治協議会にご協力いただき、念願の映写会を実施することができました。低学年には、内容が少し難しいかなとも思っていましたが、寒い中8…

 2017年12月12日(火) 
人権集会  
12月5日人権集会を行いました。 今年のテーマは「○○の種をまこう」。 校長からは、「かみさまのおくりもの」という絵本を使って一人一人個…
ものづくり体験事業【4年生】  
11月30日1〜4校時に若年技能者人材育成支援等事業を活用し「ものづくり体験授業」を実施しました。大村、東彼杵から4名の建築大工さんが来校さ…
学校保健委員会:メディア講習会  
11月24日授業参観後に学校保健委員会講演会を実施しました。今回は、川上貴子氏を招きメディア講習会を行いました。 @ネットトラブルの本質A…
ダービー交流:3年生  
11月22日(水)3年生が総合的な学習の時間で「ダービー交流」を行いました。日本の遊びを紹介したりゲームを楽しんだりと楽しく過ごすことができ…

 2017年11月21日(火) 
お箸の使い方  
今年度江上小学校では「お箸の正しい使い方」について学んでいます。今日は、5・6年生が、黒髪小学校 浦山栄養教諭から指導を受けました。さすが高…
薬物乱用防止教室  
11月20日 佐世保東ライオンズクラブのご協力のもと、「薬物乱用防止教室」を行いました。薬剤師 川原先生から薬物のおそろしさについて学ぶこと…

 2017年10月16日(月) 
3年生 親子レク  
GTとして池野さんをお迎えしバルーンアートを楽しみました。 剣ややロケット、犬などかわいい作品ができあがりました。 池野さんが二日がかり…
3年生授業参観 食育指導  
黒髪小学校 浦山栄養教諭のご指導を受け箸の使い方を学習しました。 持ち方もずいぶん上手になり、小さいモノも挟めるようになりました。

1   2   3   4 ... 7  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム