江迎小学校

 今日のできごと 戻る   ホーム
 ホーム > 今日のできごと > 田植え(5年生)

田植え(5年生)

最終更新日 [2019年6月14日]  

田植え(5年生)

6月14日(金)5、6時間目に5年生が田植えを行いました。今年も、中尾地区老人会の皆様のお世話で実施することができました。田んぼもお借りしています。初めての経験の子どもも多く、植え方の指導は受けたものの、最初は、なかなかうまく植えられず苦労していました。しばらくすると上手になってきて、作業もスムーズに進みました。社会科の授業(農業)総合的な学習の時間の授業(環境)として実施し、一人一人が課題(めあて)をもって取り組みました。とてもよい体験学習ができました。中尾地区老人会の皆様、ありがとうございました。・・・学校に戻ってから、花壇に作った田んぼに「黒米」も植えることができました。途中から雨に降られましたが、元気に最後までやり遂げました。
1
(ファイルサイズ:2598.2キロバイト)
1
(ファイルサイズ:2262.2キロバイト)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム