ヘッダー
 今日の花高小 ホーム
 ホーム > 今日の花高小

1月9日(火)

後期後半が始まりました

後期後半開始
  (ファイルサイズ:166.3キロバイト)
 今日から,後期後半が始まりました。12月末には,本校でもインフルエンザが流行しましたが,今日はそれも落ち着きを見せ,多くの子どもたちが元気な顔を見せてくれました。
 朝の全校朝会では,今日から着任された2名の先生の紹介がありました。あわせて,4名の転入したお友達を紹介しました。新たな年に新たなメンバーが加わり,新たな気持ちでスタートを切ることができました。
12月10日(日)

もちつき体験

もちつき
  (ファイルサイズ:262.1キロバイト)
 この日は,健全育成協議会主催の「もちつき体験」が行われました。
 前日から,関係者の皆さんで準備をすすめました。当日は,あいにくの雨模様でしたが,花高小だけでも50名を超える子どもたちが集まってくれました。雨でぬれながらも,たくさんのもち米を蒸して,たくさんつきました。子どもたちはつきたてのお餅をほおばりながら,とてもうれしそうでした。
12月1日(金)

人権集会

人権集会
  (ファイルサイズ:198.3キロバイト)
 1950年(昭和25年)12月4日の第5回総会においては,世界人権宣言が採択された日である12月10日を「人権デー」と定めています。今年も,12月4日〜10日を人権週間として,様々な場所で人権に関わる取り組みが行われます。
 花高小でもこの人権週間に先駆け,各学級で人権についての学習を深めました。この日は,全校生徒で集まって「人権」の大切さについて確かめ合いました。
  ▲ページの先頭へ   

ホーム