針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1560件 (1〜10件)
 2024年4月19日(金) 
がんばって歩いた歓迎遠足!  
歓迎集会後、針尾無線塔まで、みんなで歩いていきました。 「おなかすいたー」「のどかわいたー」の声もありましたが、みんなよく頑張りました。 …
自己紹介、立派でした!  
歓迎集会の中で、1年生の皆さんが立派に自己紹介ができました。 バッチリでしたよ! その後、ゲームなどをして楽しく活動しました。 針…

 2024年4月18日(木) 
どの本を読もうかな?  
3年生、図書。 図書室での過ごし方や本の借り方の確認をしていました。 木曜日は、学校司書の先生に来ていただける日です。 さあ、今日…
体育館には何があるの?  
1年生、体育の学習。 子どもたちが、担任の先生の話を姿勢よく聞いています。 体育館にある道具の使い方を学びました。 さあ、1年…
えんぴつのもち方  
2年生、書写。 子どもたちは、教頭先生から正しいえんぴつのもち方を習っていました。 「えんぴつ つまんで もち上げて すうっとたおし…
学力調査  
6年生が、全国学力調査を行っている様子です。 5年生は、長崎県学力調査を行いました。 5・6年生の皆さん、最後まであきらめずに、自分…

 2024年4月17日(水) 
花がさいたあと・・・  
5年生、理科の学習。 「花が咲いた後、実はどのようにできるのだろう?」 子どもたちは、虫めがねを使って観察していました。 スケ…
えがおも、ことばだよ  
1年生、道徳の学習。 担任の先生が資料を読んでくれています。 お話をしっかり聞く1年生。 資料「えがおも、ことばだよ!」の一部…
やったー  
2年生が、担任の先生からテスト「2ねんせいのじゅんび」を返してもらっていました。 「やーたー」「100点だー」とうれしそうに見せてくれ…
空書き  
4年生、漢字の練習。 「1.2,3、・・・」と声に出し、 書き順を確認しながら、空中に文字を書く「空書き」をしていました。 4年生…

1   2   3   4 ... 156  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム