4年生より ホーム
 ホーム > 4年生より
全10件 
 2018年12月13日(木) 
三川内焼ってすごい!  
三川内うつわ館の方から、わかりやすく作り方や絵柄の秘密などについて教えてもらいました。また、伝統産業会館では、世界に一枚しかないオリジナルの…
科学館に行ってきました!  
科学館では「プラネタリウム」「星座早見盤の見方」などを教えてもらいました。写真は、天体観測で天体望遠鏡について聞いているところです。そのほか…

 2018年12月6日(木) 
花いっぱいの広田小を目指して!  
 地域の方々や管理員の先生にご協力いただき、プランターに花の苗を植えました。苗の扱い方や植え方など優しく教えてくださいました。これから春に向…

 2018年7月9日(月) 
被爆者の思いを感じて・・・  
総合の平和学習で、長崎市へ見学に行きました。 長崎に原爆が落とされたこと、戦争の悲惨さ、平和の尊さを学習してきました。 平和案内…

 2018年6月26日(火) 
健康な歯をつくろう!  
養護教諭による「ブラッシング指導」がありました。 口の中を鏡で見ながら、歯肉炎になっていないか歯茎を観察したり、 染め出し液を使用し…

 2018年6月22日(金) 
生まれてきてくれて、ありがとう  
授業参観の後、性教育セミナーがありました。 親子で一緒に講師の先生のお話を聞きました。 これから思春期を迎える子どもたち。 …

 2018年5月31日(木) 
平和って何だろう・・・?  
総合的な学習の時間で、平和について考える学習が始まりました。 7月9日に、長崎市に見学に行きます。 それに向けて、みんなで集まり、学習が…

 2018年5月22日(火) 
係の責任とやりがいを感じた総練習  
快晴の中、東部グランドで総練習がありました。 全体の動き、学年の動き等を再度確認しました。 何といっても、4年生は高学年として、運動…

 2018年4月20日(金) 
見て、聞いて、感じた!消防署見学  
 社会科の学習で、東消防署見学に行きました。消防士の方の話を聞き、メモをとりながら、学習しました。学習したことは、消防新聞にまとめていきます…

 2018年4月10日(火) 
学年開き!  
 入学式の片づけを4年生が行いました。早速、学校のために…というやる気に満ち溢れた仕事ぶりでした。そのあとは、学年開きで、4年生としての心構…

  ▲ページの先頭へ   

ホーム