お知らせ 戻る   ホーム
 ホーム > お知らせ > 6月「命をみつめる強調月間」

6月「命をみつめる強調月間」

登録日 [2022年6月1日]  

6月1日、今日から1カ月間「命をみつめる強調月間」となります。
今日はその初日ですので、朝の時間帯に全校朝会を行い、校長から子ども達に向けて「命をみつめる」講話を行いました。
講話のキーワードは「ていねいに」でした。
その内容を簡単に示すと「命を大切にして生きていくということは、ていねいに考え、ていねいに言葉を交わし、ていねいに行動すること。そして、たった一つしかない自分の命を大切にすること、ていねい生きることです。家族や友だちの命のことを大切に思い、考え、行動することです。」 といったことでした。
今日の集会は、コロナ禍ですので放送での集会となりました。
写真は、放送室から子ども達へのメッセージを送る校長の様子と、教室で放送に耳を傾ける子ども達の様子です。

■添付資料 1 00041105_放送室から.JPG (画像:43,988 バイト) 新しいウィンドウで表示
■添付資料 2 00041106_全校集会に臨む児童の様子.JPG (画像:51,184 バイト) 新しいウィンドウで表示
新しいウィンドウで表示 このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム