お知らせ 戻る   ホーム
 ホーム > お知らせ > 6.29 平和への願いを込めて

6.29 平和への願いを込めて

登録日 [2022年6月29日]  

 77年前の6月29日、佐世保空襲がありました。今日の1時間目は、この佐世保空襲に向け平和集会を行いました。
 はじめに、校長先生からのお話がありました。内容は「戦争を昔のことにせず、まずは自分の学級に平和をつくってほしい。」といった話でした。
 そのあとは、集会委員会の人が、平和の絵本の紹介があったり、佐世保空襲のことについて話があったりしました。
 この集会をとおして、亡くなられた方がへの哀悼の意を表すとともに、子ども達の心の中に平和への願いが高まったことだと思います。

 今回の平和集会は、コロナ対策のため、放送で行いました。

■添付資料 1 00041710_平和集会(校長先生のあいさつ).JPG (画像:38,444 バイト) 新しいウィンドウで表示
■添付資料 2 00041711_平和集会(教室).JPG (画像:42,892 バイト) 新しいウィンドウで表示
新しいウィンドウで表示 このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム