令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全62件 (31〜40件)
 2021年11月2日(火)
お早うございます。2日目スタートです。
ホテルでの朝食の様子です。6年生はみんな元気です。 今日の最初の見学地は大浦天主堂とグラバー園です。

2021年11月1日(月)
入所式
ホテルのスタッフのみなさん。お世話になります!
ホテル到着
17時10分頃ホテルに到着しました。 子供たちはみんな元気です。お腹もすいたことでしょう。 おいしい夕食、温かいお風呂、仲間と過ごす一夜…
平和祈念像前にて
本日最後の見学地です。この後ホテルに向かいます。 子供たちはホテルでの時間を楽しみにしていること でしょう。
爆心地公園
ここでは、被爆当時の地層などを見学することができます。 原爆の熱線と爆風に火災も加わった爆心地一帯には、今も割れた 家の瓦や食器類、溶け…
原爆資料館見学
午後の見学地、原爆資料館での一コマです。 平和の尊さについて、戦争の悲惨さについて 真剣に学ぶ機会となりました。
昼食後、稲佐山展望台から
 長崎の街並みをみんなで眺めました。 本当にお天気に恵まれて良かったです。 午後は、稲佐山公園、原爆資料館、平和祈念公園に行きます!
歴史文化博物館
最初見学地は歴史文化博物館です。みんな真剣に 展示品を見ていました。
修学旅行に出発です
8時30分、6年生が爽やかな秋空のもと修学旅行に出発しました。 バスに乗り込む子供たちの表情は、みんな笑顔でした。

2021年10月8日(金)
前期終業式
前期終業式を行いました。3名の代表児童の作文発表は、とても上手でした。 明日から、3日間の秋季休業日に入ります。 後期始業式は10月12…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7  次へ→