ヘッダー画像
 小佐々小日記 ホーム
 ホーム > 小佐々小日記
全641件 (1〜10件)
 2024年3月12日(火) 
総練習 卒業式総練習  
卒業式の総練習を行いました。 6年生はもちろん、送る側の4・5年生も真剣に臨む姿が印象的でした。 来週はきっと素晴らしい当日を迎えること…

 2024年3月7日(木) 
感謝の 感謝の音楽界  
ずいぶん前から6年生がひそかに進めていた計画を実行しました。 これまでお世話になった担任の先生方を招いての「感謝の音楽会」です。 昼休み…

 2024年3月2日(土) 
逃走中 逃走中(PTA行事)  
PTAのみなさんの企画による逃走中を実施しました。 久しぶりの大きな行事に子供たちは大喜びでした。 企画、実施していただいた役員の皆様、…

 2024年3月1日(金) 
お別れ集会 お別れ集会  
校旗継承式に引き続き、お別れ集会を行いました。 昨年まではリモートで行っていましたが、久しぶりに全校集合しての集会です。 6年生へ感謝の…
校旗継承式 校旗継承式  
運営委員会の6年生から5年生へ校旗を引き継ぎました。 これまで、学校のリーダーとして頑張ってくれた6年生から5年生へ役割を引き継ぐときです…

 2024年2月27日(火) 
交流 新1年生と交流(1年生)  
1年生が、4月に入学してくる新1年生と交流を行いました。 一緒に本を読んだり塗り絵をしたりして仲良くなりました。 学校の雰囲気も感じ取っ…

 2024年2月2日(金) 
入学説明会 中学校入学説明会  
小佐々中学校で、学園交流会、入学説明会が行われました。 学園交流会では、中学2年生と6年生の交流給食、中学2年生による学校紹介などがありま…
思春期講座 思春期講座  
小佐々小学校・楠栖小学校の第3回6年生交流として、「思春期講座」を行いました。長崎短期大学のN教授をお招きしてお話を伺いました。 身体の成…

 2024年2月1日(木) 
代表委員会 代表委員会  
3年生から5年生までの各学級と委員会の代表が集まって代表委員会を開きました。 この日の議題は、6年生を送るお別れ会についてです。このような…

 2024年1月26日(金) 
給食集会 給食集会  
給食集会を行いました。 給食・保健委員会が作成した動画を各学級で視聴しました。 給食ができるまでのことや、調理員さんの仕事や工夫、栄養の…

1   2   3   4 ... 65  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム