R8小佐々小日記
ホーム
>
R8小佐々小日記
> トマトの苗を植えました。
トマトの苗を植えました。
2026年5月14日(木)
(ファイルサイズ:132.1キロバイト)
2年生は生活科の学習で植木鉢にトマトの苗を植えました。管理員の荻野さんに教わりながら、土を入れ、苗を植えていきました。土が足らなかったり、穴が浅かったりして、斜めになってしまう子もいましたが、みんな頑張って植えました。それから、畑にはナスとピーマンも植えたので、あとは水やりなどのお世話をがんばります!おいしい野菜がたくさんできますように!!
最終更新日 [2026年5月15日]
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
(新しいウィンドウで表示)
▲ページの先頭へ
Copyright (C) 2007 小佐々小学校 All Rights Reserved.