令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (281〜290件)
 2021年7月20日(火) 
全校集会 前期前半終了です。  
今日は、前期前半の授業終了日、明日から長い夏休みに入ります。 朝から全校集会を行いました。校長講話のあと、生徒指導主事より夏休みの生活につ…

 2021年7月19日(月) 
リモート授業 リモート授業を行いました。  
後期課程は、宇久中学校とリモート学習を行いました。宇久中は「宇久実践」について、本校は「ふるさと黒島学」について発表し、お互いの学校の学びの…
シーカヤック シーカヤック体験  
7月16日(金)女瀬の港でシーカヤック体験を行いました。午前中は天候にも恵まれ、黒島の自然を大いに満喫できました。午後は残念ながら雨のため予…

 2021年7月13日(火) 
研究授業 国語科研究授業  
本校では、校内研修テーマを、「確かな学力を身につけた児童・生徒の育成〜学びの系統性とRS の視点を取り入れた授業改善を通して〜」と設定し、日…
駅伝練習 駅伝練習始まりました。  
10月5日(火)開催の佐世保市中学校体育大会駅伝競技参加に向け、今日から駅伝練習が始まりました。これから約2カ月半、それぞれの目標達成に向け…
長縄 ハートタイム(前期課程)  
今日のハートタイムは、体育館で長縄をしました。活動をとおして、心と体を「みがきあい」、「ささえあい」の心の醸成を図ります。
あいさつ運動 あいさつ運動  
児童生徒会によるあいさつ運動を行いました。児童生徒は、登校中に見つけたごみを拾い、校門に置かれたゴミ箱に捨て、執行部に「おはようございます。…

 2021年7月12日(月) 
水泳 オーシャンビューのプールです。3  
あいにくの曇り空ではありましたが、今日もオーシャンビューのプールで、水泳の授業が行われました。前期課程の中・高学年は「けのび」をしっかりして…

 2021年7月8日(木) 
外国語科 外国語科(外国語活動)  
本日、ALTのJoe先生にご来校いただき、一緒に英語の学習を行いました。 写真は4〜6年生の外国語科(外国語活動)の様子です。それぞれ自己…

 2021年7月7日(水) 
きらきらしゅうかい なつのきらきらしゅうかい  
本日前期課程は、保護者や地域の方を招待して「なつのきらきらしゅうかい」を行いました。日頃の感謝の気持ちを込めて、出し物をしたり、楽しいゲーム…

←前へ  1 ... 26   27   28   29   30   31   32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム