令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (291〜300件)
 2021年7月5日(月) 
端末の活用 本日も端末活用しました。  
スマートスクールSASEBO構想により、一人一台端末が配付されていますが、本校では、毎日授業や家庭学習等で活用しています。写真は7年生の理科…

 2021年7月1日(木) 
水泳指導 オーシャンビューのプールです。2  
青い空、青い海、青いプール。今日もオーシャンビューのプールで、前期課程の水泳の授業が行われています。暑さを忘れてしまうほど、心地よい空間です…
熱中症予防 熱中症対策  
連日暑い日が続いています。本校では、熱中症対策として、環境省の熱中症予防サイトで熱さ指数を確認し対応を行っています。「厳重警戒」が出た場合は…
黒島学 黒島学  
本校独自の教科、黒島学の様子です。9年生は黒島の魅力を発信するためのCM作りを行っています。今日は、前日撮影した動画の編集を端末を使用して行…
外国語活動 外国語活動  
3,4年生の外国語活動の様子です。ALTの先生との授業に向け、自己紹介の練習をしました。本校では、後期課程の英語担当教師の専門性を生かした指…

 2021年6月25日(金) 
児童生徒総会 児童生徒総会  
本日、全児童生徒が一堂に会し、児童生徒総会を行いました。1年生から9年生までの児童生徒が、黒島小中学校を、よりよくするために真剣に話し合いま…
給食 協力して配膳します。(後期課程編)  
黒島小中学校では、給食の配膳を前後期それぞれ分かれて、皆で協力して行います。(以前前期課程の様子を紹介しました。今回は後期課程の様子です。)…

 2021年6月24日(木) 
プール オーシャンビューのプールです。  
前期課程の水泳の授業です。プールの奥には海が広がっています。オーシャンビューの素晴らしいプールです。
はまゆう坂掃除 はまゆう坂掃除  
木曜日の朝、隔週で児童生徒会活動として、児童生徒及び教職員で学校前のはまゆう坂の掃除をしています。落ち葉がたくさんありましたが、みんなで力を…

 2021年6月23日(水) 
風景画写真 風景画題材探しの旅  
本日午後、後期課程の生徒は、風景画の題材探しのために、端末を片手に黒島天主堂付近を散策しました。これはと感じた風景を端末を使って撮影しました…

←前へ  1 ... 27   28   29   30   31   32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム