令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (301〜310件)
 2021年6月23日(水) 
ハエトリグサ ハエトリグサ登場!!  
本校理科室の前にハエトリグサが登場しました。少年写真新聞社発行の「理科教育ニュース」bP139によりますと、ハエトリグサは「食虫植物」の一種…
ハートタイム ハートタイム(前期課程)  
本校では、前期課程は毎週火曜日の朝の時間、後期課程は放課後の時間を活用して、心身の鍛錬のため10分間走を行っています。写真は前期課程の様子で…

 2021年6月21日(月) 
端末 本日も端末活用しました。  
スマートスクールSASEBO構想により、一人一台端末が配付されていますが、本校では、毎日授業や家庭学習等で活用しています。写真は6年生の理科…
アサガオ アサガオの観察  
前期課程1,2年生が育てているアサガオの花が咲きました。早速観察です。

 2021年6月18日(金) 
ヒキガエル1 足元に目を落とすと…。  
雨上がり、学校敷地内を歩いていると、足元をぴょんぴょんと移動するたくさんの小さな生き物が・・・。よく見ると小さなヒキガエルたちでした。
プール プール開き延期になりました。  
雨は上がりましたが、気温が低いため、本日予定されていたプール開きは、21日(月)に延期になりました。今のところ、月曜日の天気はよさそうですの…
配膳の様子 協力して配膳します。  
黒島小中学校では、給食の配膳を前後期それぞれ分かれて、皆で協力して行います。今日の献立は、ごはん、ひょっつるの吸い物、マダイのレモンソース漬…

 2021年6月17日(木) 
端末活用 今日も大いに活用しています。  
スマートスクールSASEBO構想により、一人一台端末が配付されていますが、本校では、毎日授業や家庭学習等で活用しています。写真は5年生の社会…

 2021年6月16日(水) 
学校集会 学校集会  
本日朝の活動は、学校集会でした。校長講話では、東京オリンピック出場予定の、体操の内村航平さんや水泳の池江璃花子さんを例に、うまくいかない時こ…

 2021年6月14日(月) 
市中体 佐世保市中学校体育大会  
後期課程の生徒は、令和3年6月12日(土)、13日(日)の2日間、佐世保市中学体育大会バドミントン競技に、選手及び補助員として参加しました。…

←前へ  1 ... 28   29   30   31   32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム