令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (41〜50件)
 2022年2月18日(金) 
昼休み 昼休み  
昼休み体育館を覗くと、前期課程と後期課程の児童生徒が一緒にドッジボールをしていました。義務教育学校である本校ならではの風景です。
図書集会 図書集会  
本日朝から、図書集会を行いました。黒島小中学校図書室神社のおみくじを引いたり、福袋があたったりと楽しい時間を過ごすことができました。1人あと…

 2022年2月17日(木) 
授業風景 授業風景  
体育館では、後期課程の生徒が、ソフトボールの学習をしていました。 キャッチボールをしたり、ゴロをキャッチしたりする活動をしていました。みん…
雪   
今日は寒いですね。朝校内を回っていたら、雪が残っていました。(夜中に降ったのでしょうか…。) 立春を過ぎましたが、春はまだしばらく先の方に…

 2022年2月16日(水) 
リモート学習 リモート学習  
後期課程7,8年生は、宇久中学校とリモート学習を行いました。 宇久中学校は「宇久実践」、黒島小中学校は「ふるさと黒島学」の活動状況や成果等…
授業風景 授業風景  
前期課程体育の様子です。 自分たちで考えたコースを利用した、サーキットを行っていました。 ミニハードルやフラフープ、ボールやフリスビーな…

 2022年2月15日(火) 
あいさつ運動 あいさつ運動  
今日は朝から児童生徒会によるあいさつ運動が行われました。 冷たい風が吹く、寒い朝でしたが、児童生徒は皆元気にあいさつをしていました。 (…
授業風景 授業風景  
1,2年生の音楽の学習です。 新型コロナウイルス感染症対策として、歌唱や鍵盤ハーモニカの演奏には制限がありますが、この時間は、マスク着用や…
授業風景 今日も端末使用しました。  
4年生は国語の学習で、端末を使用して意見文を作成していました。 スムーズに入力作業を進める姿に、子どもの成長の素晴らしさを感じます。
全校集会 全校集会  
本日の朝の活動は全校集会でした。 表彰伝達を行いました。給食週間の取組や子供俳句、子ども県展の表彰を行いました。 これは、子供たちの日々…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7   8 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム