令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (51〜60件)
 2022年2月14日(月) 
風景 窓から見える風景  
今日は風もなく穏やかで窓の外には「青い海、青い空」が広がっています。2月も半分が過ぎました。今週も黒島小中学校はキラキラ「みがいあい」、ニコ…

 2022年2月10日(木) 
おもちゃパーク おもちゃパーク  
昼休みに、体育館で「おもちゃパーク」が開催されていました。これは、1,2年生がこれまでに、授業等で作った手作りおもちゃを紹介し、全児童生徒に…
授業風景 今日も端末使用しました。  
5年生の社会科の様子です。後期課程社会科担当教諭が、専門性を生かした指導を行っています。「わたしたちの生活と森林」の学習で、端末を活用して、…

 2022年2月9日(水) 
授業風景 授業風景  
5,6年生の外国語科の授業の様子です。本校では、後期課程英語科教諭が、専門性を生かした指導を行っています。今日はALTのジョー先生が来てくれ…

 2022年2月8日(火) 
端末使用 今日も端末使用しました。  
2年生が端末のカメラ機能の学習を行っていました。人物を撮影するときには許可を取ること等の指導を受けてから、教職員を教材に撮影会を行っていまし…
授業風景 授業風景  
3,4年生の書写の様子です。学年のまとめの活動をしていました。お手本に近づくための課題は何か、自分と対話しながら、黙々と半紙に向かう姿があり…

 2022年2月7日(月) 
花 花いっぱいの学校  
毎日寒い日が続き、冬真っ盛りといった感じですが、学校には、いたるところにきれいな花が咲いています。本校自慢の風景の一つです。
授業風景 授業風景  
7,8年生技術・家庭科の学習です。8年生ははんだ付け、7年生は木工作品作りを行っていました。そういえば、中学生の時に作った本棚が、つい最近ま…

 2022年2月3日(木) 
節分 おには外!!その2  
やさしい赤おにさんは、鬼ヶ島に帰る前に、前期課程の子供たちのために、体育館に来てくれましたとさ…。
節分 おには外!!  
今日は節分です。何と鬼ヶ島から、学校に赤おにさんが来てくれました。とってもやさしいおにさんで、最後は皆で記念撮影をしました。 皆で力を合わ…

←前へ  1 ... 3   4   5   6   7   8   9 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム