令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (91〜100件)
 2022年10月23日(日) 
運動会 黒島町民・黒島小中学校合同運動会  
これ以上ないほどの好天に恵まれ、運動会を開催しました。 児童生徒の競技に加えて、町民の方が参加する競技もあり、大いに盛り上がりました。 …

 2022年10月21日(金) 
運動会練習 最後の練習  
運動会前最後の練習をしました。 本番に向け準備は整ったようです。

 2022年10月20日(木) 
研究授業 研究授業(後期英語)  
後期課程英語の研究授業の様子です。 ALTの先生に、黒島小中学校のことを伝える学習です。 事前に情報収集した先生方のことを伝えたり、AL…

 2022年10月19日(水) 
総練習後 総練習後2  
午前中総練習をがんばりましたので、午後の前期課程の学習は、リラックスモードでした。6年生は、百人一首に興じていました。五七五の言葉の美しさを…
すごろく 総練習後1  
午前中総練習をがんばりましたので、午後の前期課程の学習は、リラックスモードでした。5年生は、教室いっぱいを使って、すごろくを楽しんでいました…
総練習 運動会総練習  
運動会の総練習を実施しました。 本番に向け、競技の入退場や係の動きに等について確認することができました。 ソーラン節も法被を着用して実施…

 2022年10月18日(火) 
端末 今日も端末使用しました。(5,6年生国語)  
5年生は「よりよい学校生活のために」、6年生は「みんなで楽しく過ごすために」という単元の学習です。 5年生が、担任と一緒に、端末を活用して…
黒島学 今日も端末使用しました。(8年生ふるさと黒島学)  
運動会の練習と同時に、ふるさと黒島学のCM作りも進んでいます。 この時間も、撮影した動画や画像の編集作業を行っていました。
運動会練習 運動会練習  
運動会の練習の様子です。 今日はソーラン節を中心に行っていました。 本校では、1,2年生も踊ります。一生懸命な態度に心打たれます。
あいさつ運動 あいさつ運動  
児童生徒会執行部によるあいさつ運動です。 今日も肌寒い朝でしたが、子供たちの元気なあいさつが聞こえてきました。

←前へ  1 ... 7   8   9   10   11   12   13 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム