令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (151〜160件)
 2022年7月15日(金) 
シーカヤック体験学習 シーカヤック体験学習  
天気が心配されましたが、1学期の大きな行事の1つである「シーカヤック体験学習」を、7月15日(金)に無事に実施することができました。残念なが…

 2022年7月14日(木) 
授業風景 授業風景(後期課程英語)  
後期課程は、ALTのジョー先生と一緒に、英語の学習です。 時折笑い声も聞こえてきました。英語でのコミュニケーションを楽しんでいたようです。
着任式 ALT着任  
昨年度に続き、ALTのジョー先生が着任されました。 全児童生徒の代表として、8年生が英語で歓迎のあいさつを行いました。 国際社会において…

 2022年7月13日(水) 
水泳 オーシャンビューのプールです。  
水泳の授業の様子です。 写真のように、プールの奥には海が広がっています。オーシャンビューの素晴らしいプールです。(今日は曇っているため、そ…
はまゆう はまゆうの花  
校門に続く坂道を「はまゆう坂」といいます。また、本校の通称は「黒島はまゆう学園」です。学校の周辺では、その名の由来となっている「はまゆう」の…
掲示物 掲示物  
児童玄関を入ったところに、1,2年生が「ふるさと黒島学」の学習で行った「町たんけん」の様子が掲示されていました。活動の中で多くの地域の方とふ…
ラビちゃん 「ラビちゃん」です。  
毎日暑い日が続いています。その暑さのためか、ここのところやや元気がなかったラビちゃんですが、今日は元気にあいさつに来てくれたので、安心しまし…

 2022年7月12日(火) 
授業風景 授業風景(7,8年技術・家庭科)  
7,8年生の技術・家庭科の授業風景です。 7年生が「原料と加工」の学習をしている間、8年生は端末で学習を進めていました。 複式指導におい…

 2022年7月8日(金) 
授業風景 授業風景(4年理科)  
児童玄関前では、4年生が理科の学習をしていました。 水鉄砲を使用し、水の圧力についての実験です。 水を押し出した時の手ごたえ等を確かめな…
端末使用しました。 今日も端末使用しました。(6年算数)  
6年生の算数の学習の様子です。 分数の学習で、端末を活用していました。 学習のツールとして、端末はすっかり定着しています。

←前へ  1 ... 13   14   15   16   17   18   19 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム