令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (201〜210件)
 2022年5月23日(月) 
授業風景 授業風景(生活科)  
体育館横では、2年生が、生活科で育てているミニトマトに支柱を立てていました。脇芽取りもしたようです。収穫の日が楽しみです。
ラビちゃん 「ラビちゃん」です。  
今日のラビちゃんです。すぐにあいさつに来てくれたので、頭をなでると、目を閉じて気持ちよさそうにしていました。 インターネットで調べると、ウ…

 2022年5月20日(金) 
授業風景 授業風景(6年 理科)  
理科室では、6年生が実験中でした。二酸化マンガンと過酸化水素水を反応させ、酸素を集めていました。 集めた酸素には、どんな特性があるのか、こ…

 2022年5月19日(木) 
50m走 授業風景(前期 体育)  
運動場では、前期の児童が体育の授業を行っていました。新体力テストの50m走です。持てる力を存分に発揮できたようです。
授業風景 授業風景(8年生 理科)  
理科室では、8年生が顕微鏡を覗いていました。椿の葉の断面図を見て、スケッチしていたようです。「道管」「師管」「孔辺細胞」・・・。小学校理科で…
はまゆう坂掃除 はまゆう坂掃除  
児童生徒会執行部の呼びかけで、朝から「はまゆう坂掃除」を行いました。全児童生徒、教職員で力を合わせ、学校前の坂道をきれいにすることができまし…

 2022年5月18日(水) 
昼休み 昼休み  
この素晴らしい青空のもと、昼休みは、全児童生徒と教職員で、「助け鬼」で盛り上がっていました。無尽蔵の子供たちのスタミナには、脱帽です!!
授業風景 授業風景(新体力テスト)  
体育館では、前期課程児童が、体力テストを行っていました。写真は、長座体前屈の様子です。呼吸を整えて、どこまで記録が伸びるか挑戦していました。
風景 青い空、青い海、緑の森  
今日も、素晴らしい風景か広がっています。 奥に見えるのは、小佐々のあたりです。

 2022年5月17日(火) 
風景 青い空、青い海。緑の森  
今日は風が穏やかで、黒島ならでは、本校ならではの「青い空、青い海、緑の森」の、素晴らしい風景が広がっています。(奥に見える島影は平戸です。)…

←前へ  1 ... 18   19   20   21   22   23   24 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム