平成31年度(令和元年度) 戻る   ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度) > 地域のお祭りを盛り上げるぞ!

地域のお祭りを盛り上げるぞ! 2019年10月18日(金)  


(ファイルサイズ:152.8キロバイト)
 10月20日、黒嶋神社の秋季例大祭が行われます。黒島おくんちと呼ばれています。日にちが決まっていて、平日でも土日でも可能な限り、地域のお祭りも盛り上げるために児童生徒も喜んで参加します。
 今年は、日曜日ということで、児童生徒に参加を呼びかけたところ全員が参加してくれることになりました。台風の影響で地域の方々にお見せすることができなかった「ソーラン節」をやります。今日、授業前に舞台の広さを考えて1回だけ練習をしました。
 日曜日が晴天となり、その中ではっぴ姿の子供たちが躍動するお祭りになってほしいものです。
ソーラン節
(ファイルサイズ:151.0キロバイト)
ソーラン節
(ファイルサイズ:153.1キロバイト)
最終更新日 [2019年10月18日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム