平成31年度(令和元年度) 戻る   ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度) > 勉強楽しくがんばってます!

勉強楽しくがんばってます! 2019年10月18日(金)  

読書感想画
(ファイルサイズ:148.8キロバイト)
 2校時、各教室を訪問しました。どの学級も真剣に、そして楽しく授業が行われていました。いくつかを紹介します。
 まずは、1・2年生図工です。読書感想賀に挑戦していました。彩色もおおかた終了し、場面の様子が伝わるように「最後の一工夫」を考えていました。先生と話し合いながら、試しながら表現しています。楽しい作品に仕上がりそうです。

ふるさと黒島学B

 8年生は図書室で、ふるさと黒島の歴史を知る授業、公民館逃散を読んでの3時間目の授業をしていました。豊富な写真、資料。地元をよく知る方でなければできない授業です。
黒島学
(ファイルサイズ:118.7キロバイト)
黒島学
(ファイルサイズ:143.9キロバイト)

9年生 社会科

 9年生は、社会科の授業でした。政党政治について詳しく学んでいました。1対1の授業で難しいこともあるのですが、生徒が政治について興味があり、いくつも質問をしながら授業が進んでいました。
社会科
(ファイルサイズ:127.7キロバイト)
最終更新日 [2019年10月18日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム