平成31年度(令和元年度) 戻る   ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度) > 楽しかった!「落語会」

楽しかった!「落語会」 2019年11月1日(金)  

落語会
(ファイルサイズ:125.8キロバイト)
 1日(金)は、三遊亭らっ好さんが本校に来てくださり、島民の方々と一緒に、本物の「落語」を楽しみました。
 今回で3回目、子供たちも毎年楽しみにしています。今回は、「みそ豆」から始まり、有名な「時そば」、負け惜しみが強く、知らない・分からないが言えない住職の勘違いが面白い「てんしき」、最後は「骨皮」の4話の落語を披露していただきました。
 本校児童との落語講座もあり、楽しいひとときを過ごすことができました。3回目ということもあって、落語の楽しさが子供たちも分かりかけているように思いました。

簡単な小話に挑戦しました!

 だじゃれや扇子などの小物の使い方など落語の表現に挑戦しました。 
落語会1
(ファイルサイズ:95.6キロバイト)
落語会2
(ファイルサイズ:95.2キロバイト)

島民の方もたくさん観に来てくださいました!

落語会3
(ファイルサイズ:116.9キロバイト)
最終更新日 [2019年11月11日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム