令和2年度 戻る   ホーム
 ホーム > 令和2年度 > 9月の宿泊旅行が終わりました。

9月の宿泊旅行が終わりました。 2020年9月18日(金)  

 
(ファイルサイズ:143.0キロバイト)
9月3日は5年生が、10、11日は7、8年生がそれぞれ修学旅行と野外宿泊体験活動に行ってきました。
5年生の修学旅行では相浦西小学校大崎分校の子供たちと一緒に、伊王島やグラバー園、長崎市内などに行ってきました。大崎分校と交流を深めながら、楽しい思い出をたくさんつくることができてよかったです。
7、8年生の野外宿泊体験学習では、世知原少年自然の家で沢登り、佐世保青少年の天地で野外炊飯、海きららでの九十九島の自然を知る体験学習を行いました。沢登りや野外炊飯でのカレー作りをはじめ、様々な海洋生物や九十九島の自然について学ぶことができ、普段では得難い貴重な体験をすることができました。
天候等にも恵まれ、それぞれ黒島だけではできない様々な体験をすることができたと思います。
最終更新日 [2020年9月18日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム