令和7年度 戻る   ホーム
 ホーム > 令和7年度 > 児童生徒会総会に向けての学級討議A

児童生徒会総会に向けての学級討議A 2025年5月21日(水)  


(ファイルサイズ:171.4キロバイト)
 より良い学校づくり、児童生徒会活動についての学級討議が行われました。1年生から3年生からは、ウサギ以外の動物を飼いたいとの意見が出てどの動物であったら飼育が可能かどうかを持っている知識を総動員して話し合っていました。学年が上がるにつれ、議論の内容も高まり、発言に対しても慎重になるように感じました。一人一人がしっかりと根拠を提示しながら自分の意見を表明してほしいと願っています。
最終更新日 [2025年5月21日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム