(ファイルサイズ:585.7キロバイト) 担任の先生からのメッセージ。おはよう。修学旅行お疲れ様でした。昨日までの修学旅行づおでしたか?楽しめましたか?たくさんの思い出がつくれましたか?この3日間みんなの笑顔をたくさん見ることができました。先生たちは、それが1番うれしかったですよ。みんなが「楽しかった〜」と思えることができていれば十分です。今回の修学旅行は大成功です。「幸せは外に求めるものではなく、内側に見つけるものだ」たくさんの幸せを感じることができましたか?誰かに優しくされたり、誰かと楽しく話したり幸せは意外と近くにたくさんあるものです。「経験を積む。知識を身に着ける。チャレンジする」今回、たくさんの経験ができましたね。たくさんの知恵(目線、考え方)を得ることができたはずです。次は、これを活かしてチャレンジをしていきましょう!「つながり」「感謝」今回すごく実感できたのではないでしょうか?たくさんのステキな人に出会いましたね。有難いなと感じる場面がたくさんありました。とてもステキな旅になったと思います。昨日、家族とたくさん話をしましたか?「楽しかったよ」「ありがとう」と伝えることができましたか?とても大切なことです。この週末たくさん話をしてきてください。 最終更新日 [2026年6月5日]
|