今,学校では… 戻る   ホーム
 ホーム > 今,学校では… > 大舞台

大舞台

最終更新日 [2019年7月25日]  

停止線もきっちり!
(ファイルサイズ:6104.4キロバイト)
慎重に慎重に!
(ファイルサイズ:5176.9キロバイト)
 23日,長崎県立総合体育館において,子ども自転車長崎県大会が開催されました。早岐交通安全協会様のご協力のもと,本校からも,代表児童が参加いたしました。
 約1カ月ほど,毎日2時間の練習を重ねてこの日に臨んだ子どもたち。練習の成果を十分に発揮し,8位の好成績を収めることができました。
 初めての会場,他18校の,初めて見る選手たち。参加する時点ですでに平常心ではいられません。競技開始前の緊張感,ピンを倒してしまったときの焦り…様々な感情が交差した1日だったことでしょう。その感情は,必ずしも好ましいものばかりではなかったかもしれませんが,のちに必ず,自分を支える力となります。貴重な体験ができた1日でした。
 ご指導くださった早岐交通安全協会の皆様,ご支援いただいた保護者の皆様,そして,1カ月の練習,当日もよく頑張った6名の選手たち,どうもありがとうございました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム