給食について学びました!
13日火曜日は、天神小学校から栄養教諭の先生に来校いただき、給食に係るお話をいただきました。この日のテーマは「地場産物を知っておいしく食べよう」でした。
長崎県は海に囲まれた豊かな県ということで、おいしいお魚料理もたくさん給食に登場します。
給食時間は、みんなにとって毎日特別な時間です。おいしいだけでなく、体に必要な栄養となること、心も豊かになること等々、学ぶことはたくさんです。
給食にかかわってくださる様々な方に感謝しながら、今日もおいしく「いただきます!」
給食について学びました!13日火曜日は、天神小学校から栄養教諭の先生に来校いただき、給食に係るお話をいただきました。この日のテーマは「地場産物を知っておいしく食べよう」でした。 長崎県は海に囲まれた豊かな県ということで、おいしいお魚料理もたくさん給食に登場します。 給食時間は、みんなにとって毎日特別な時間です。おいしいだけでなく、体に必要な栄養となること、心も豊かになること等々、学ぶことはたくさんです。 給食にかかわってくださる様々な方に感謝しながら、今日もおいしく「いただきます!」
|