宮小タイトルバナー
 みやっこ日記 ホーム
 ホーム > みやっこ日記
全429件 (1〜10件)
 2018年6月14日(木) 
交流給食 たてわり交流給食をやっています。  
各学年からメンバーを集めた「たてわり班」で毎年、交流給食を行っています。 毎回2班がランチルームでテーブルをかこみ、一緒に給食をごちそうに…
プールびらき プール開きを行いました。  
6月14日(木)にプール開きを実施しました。みんなの力できれいに掃除したプールで行いました。子ども達も大好きなプールを前にとてもうれしそうで…

 2018年6月13日(水) 
子ども教室 宮小子ども教室が行われています。  
宮小学校では、いろいろな地域団体の方々の協力で、放課後の子どもたちが楽しい時間がもてるよう、また学年を超えた交流を目的に年間10回「宮小子ど…

 2018年6月12日(火) 
長崎 長崎見学旅行へいってきました  
6月12日(火)に4年生が長崎見学に行ってきました。「見て、聴いて、心で感じた見学」となりました。最初の目的地、移転して新しくなった長崎警察…
田植え 田植えをおこないました。  
6月12日(火)に5年生が田植えを行いました。JA西海農協の皆様さまのご指導により無事に終えることができました。これからの稲の生長が楽しみで…

 2018年6月8日(金) 
縦割り たてわり遊びをおこないました  
6月8日(金)たてわり遊びをおこないました。 宮小学校では1年生から6年生までを各学年の児童をメンバーとして10のグループをつくっています…

 2018年6月7日(木) 
体力テスト 新体力テストを行いました  
6月7日(木)に新体力テストを実施しました。「子ども達の体力・運動能力の特性および実態を把握して、今後の体育指導に生かしていくとともに、子ど…

 2018年6月1日(金) 
消防見学 4年生が消防署見学を行いました。  
4年生が社会科見学として佐世保市消防局東消防署を見学しました。 間近で見る消防車や救急車に興味深々。 消防署の方から消防の役割や設備のお…
いのちをみつめる集会 いのちを見つめる集会が行われました  
6月1日(金)「いのちを見つめる集会」が行われました。 佐世保市では6月1日を「いのちを見つめる日」。6月を「いのちを見つめる強調月間」と…

 2018年5月31日(木) 
行進 宮小ふれあい大運動会が開催されました。  
平成30年5月27日(日)宮小ふれあい大運動会が開催されました。前日まで天気が危ぶまれましたが、ふたをあけると日本晴れの運動会日和。これも、…

1   2   3   4 ... 43  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム