学校日記 ホーム
 ホーム > 学校日記
全117件 (1〜10件)
 2024年6月20日(木) 
5年生 家庭科に夢中  
5年生の教室をのぞいてみると・・・ 「なみぬい」の練習に励んでいました。 一言も話さず、かなりの集中力です。 玉結び、玉どめ、もかなり…
優しく教える6年生  
1年生もいよいよタブレット活用のスタートです。 今日は、6年生の子どもたちが1年生にタブレットの使い方を 教えていました。特に、これから…

 2024年6月19日(水) 
砂で遊ぶ  
1年生が砂遊びに夢中です。 頭の中にどんどん想像が広がります。 想像が創造となり、形として生まれてきました。 砂というのはなんと魅力的…
歯は大丈夫かな?  
今日は歯科検診の日です。 1年生の子どもたちに仕上げ磨きをしてきた人?と尋ねたら みんなが手をあげてくれました。 8020と言われて随…

 2024年6月18日(火) 
体育サポーター派遣事業  
梅雨入りしたにも関わらず、子どもたちの願いが 届いたのか、空高く晴れ渡りました。 今日は体育サポーター派遣事業ということで水泳の指導に来…
全校集会  
今日の全校集会は委員会紹介です。 各委員会が活動内容を全校の皆さんに伝えていました。 低学年の子どもたちは、知らなかった委員会の様子を知…

 2024年6月17日(月) 
プールで元気  
2年生の大きな歓声が聞こえてきました。 今日は待ちに待ったプールです! 月曜日、楽しみにしていました。 まずは、体を慣らしていきます。…
お話ポッケで楽しい月曜日!  
梅雨前のじめっとした空気を吹き飛ばすように 今日も各学級読み語りに入っていただきました。 紙芝居「なんにもせんにん」のお話に子どもたちは…

 2024年6月14日(金) 
いのちかがやけ ぐんぐん育て!  
金曜日の午後となりました。 気温は30度を超える真夏日です。 カンカン照りです。アサガオもよく育っています。 1年生のみんなが観察やつ…
クリーンセンターの見学  
真夏のような暑さとなりました。 今日は、4年生がクリーンセンターの見学に出かけました。 大きな施設に圧倒されながらも、どのような設備があ…

1   2   3   4 ... 12  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム