タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R4) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R4)
全348件 (21〜30件)
 2023年3月8日(水) 
3学期もあと少し@。  
 3学期もあと少し数えるくらいになってきました。どの学年も学年の締めくくりの学習を頑張っています。1〜3年生の教室を訪問しました。1年生は算…
素敵なプレゼント!  
 今日、登下校を見守ってくださっている民生委員の方から、登校中の子供たちの写真をプレゼントしていただきました。いつも笑顔であいさつをしてくだ…

 2023年3月7日(火) 
全体練習  
 卒業式まで、6年生が学校に登校するのは7日になりました。明後日は、本番通り行う、総練習も計画しています。  今日は、朝から1校時にかけて…

 2023年3月5日(日) 
やまずみフェスティバル  
 3月4日・5日の2日間、山澄地区コミュニティセンターで第1回「やまずみフェスティバル」が開催されました。3年前まで、公民館まつりとして開催…

 2023年3月3日(金) 
昼休みの風景  
 朝から冷えこんだ分。昼休みは快晴で気持ちのよい天気となりました。普段より多くの児童が運動場で思い思いに遊びを楽しんでいました。一番多いのは…
ひなまつりの給食  
 3月3日は桃の節句ともいい、もとは中国から伝わってきた五節句の一つの行事と日本のひな遊びが合わさったものといわれているようです。災いを払う…
山澄地区標語大会  
 第5回の山澄地区標語大会の入賞者4名の表彰を校長室でしました。これは、山澄地区自治協議会と協力して、地区4校の児童生徒から標語を募集して審…
あと10日です。  
 どんどんと日にちが過ぎます。3月になるとそのスピードが加速します。卒業式まで、あと10日となりました。その練習も本格化してきました。今日は…

 2023年3月2日(木) 
サクランボの桜が満開  
 本校には、サクランボの実をつける桜があります。毎年5〜6月ごろに特別支援学級の子供たちが収穫しているようです(梅の実も)。名前は、セイヨウ…

 2023年3月1日(水) 
卒業生へのメッセージ  
 今日、職員室前に先生方から卒業生へのメッセージが貼り出されました。旧運営委員会の5年生(写真)が、自主的に先生方からメッセージを集め、6年…

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 35  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム