タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R5) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R5)
全360件 (1〜10件)
 2024年3月22日(金) 
笑顔で下校  
 離任式は涙・涙…でしたが、いよいよ楽しみしている春休みです。春休みが終われば、一つずつ進級し、新たな出会いもあります。春らしい好天の中、み…
お別れ  
 この日の最後は離任式。18日にプリントでお知らせしましたが(追加がありプリントを再配布しています。)4名の方が潮見小を去られます。  出…
作文発表  
 修了式の中で、3年生の児童が「3年生の思い出・これからがんばりたいこと」、4年生の児童が「これからの自分」という題で作文の発表をしてくれま…
修了証書の授与  
 早いもので令和5年度の最後の日、修了式の日を迎えました。  最初に私から、各学年の代表児童に「修了証書」を手渡しました。修了証書は、それ…

 2024年3月21日(木) 
最後の給食  
 今日の給食は、令和5年度の最後の給食でした。メニューは、牛乳・ご飯・アジの塩焼き・甘酢和え・しらぬいでした。暑い日も寒い日も、子供たちのた…
素晴らしい景色!  
 3校時に2年生が運動場で体育をしていました。始めにいろいろな遊具を使っての体ほぐしをしているの3階の窓から眺めていました。晴れて、空気が澄…
ありがとうございました。  
 学校司書の三浦先生が本日までの勤務となりました。3年生が3校時始めに図書室を訪問して、1年間の感謝の気持ちを伝えました。今年度、本校には週…
「人の誕生」発表会  
 5年生からお誘いを受けて、理科で学んだ「人のたんじょう」についての研究発表会に参加しました。6年生同様、理科で学んだことに加えて班で調べた…
3位になりました!  
 「校長先生、バドミントンで3位になりました!」登校時、1年生の児童が嬉しそうに教えてくれました。賞状も持ってきたらしく、朝の時間に校長室に…

 2024年3月19日(火) 
2・3年生合同体育  
 今日昼から、2・3年生が合同で授業(体育)をしていました。心地よい春風が吹き、気持ちのよい午後でした。一緒にリレーやドッジボールで盛り上が…

1   2   3   4 ... 36  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム