タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R5) 戻る   ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R5) > 恵みの雨@

恵みの雨@ 2023年6月2日(金)  


(ファイルサイズ:375.0キロバイト)
 今朝は大雨が心配されましたが、強い雨が降ることもなく子供たちは元気に登校してきました。昨日昼間からのまとまった雨で、学校の木々や草花、子供たちが植えた野菜たちは、生き生きとしてきました。まさに恵みの雨です。1年生のアサガオは双葉が顔を出し、2年生のミニトマトは力強く成長し、早くも実をつけているものもありました。2年生は、先週植えたさつまいもの観察をしていました。雨上がりなのでやぶ蚊がいて、かゆさを我慢しながら観察していました。特別支援学級が植えた野菜や理科の観察で利用する野菜類も元気です。

1年生のアサガオ

1
(ファイルサイズ:284.4キロバイト)
2
(ファイルサイズ:436.4キロバイト)

2年生のミニトマト、さつまいも

3
(ファイルサイズ:153.7キロバイト)
4
(ファイルサイズ:425.8キロバイト)

いろいろな植物や野菜を育てています。

5
(ファイルサイズ:418.6キロバイト)
6
(ファイルサイズ:440.4キロバイト)
最終更新日 [2023年6月2日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム