タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R5) 戻る   ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R5) > 真剣に調理実習!

真剣に調理実習! 2023年6月6日(火)  


(ファイルサイズ:245.0キロバイト)
 今日5・6校時、6年生が家庭科の調理実習をしました。調理に挑戦したのはスクランブルエッグと三食野菜炒めでした。調理に必要な準備物、調理の手順や材料(分量)は事前に学習しており、手早く準備して調理に取りかかりました。包丁の扱いに普段の生活の様子が出ます。ケガしないよう慎重に野菜を切っていました。油を使った調理なので、油のついた調理器具の洗い方・片付け方についてもしっかり学んでいました。将来の自立に向け、料理をすることはとても大切なことです。その楽しさを知り、家庭でも定期的に実践してほしいものです。

野菜はしっかり洗おう。

5
(ファイルサイズ:180.7キロバイト)

真剣に、慎重に野菜を切っています。

1
(ファイルサイズ:225.6キロバイト)
2
(ファイルサイズ:213.2キロバイト)
3
(ファイルサイズ:214.7キロバイト)

卵を割って、かき混ぜ…あっ、殻が入った!

4
(ファイルサイズ:196.1キロバイト)
5
(ファイルサイズ:185.8キロバイト)

大丈夫かな…でも楽しそうです。

3
(ファイルサイズ:205.3キロバイト)
最終更新日 [2023年6月6日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム