潮見小日記(R6)
ホーム
>
潮見小日記(R6)
> 食育の日の給食
食育の日の給食
2024年7月19日(金)
(ファイルサイズ:233.8キロバイト)
7月の食育の日の給食は、今が旬の野菜、長崎県産の「にがうり」を使用した豆腐チャンプルーが出ました。にがうり:ゴーヤとも言いますね。昔は苦くて、あまり食べませんでしたが、沖縄料理として、また「ちゅらさん」(再放送があってましたね。)のゴーヤマンとしても知られてきました。今日の給食も苦味はなく、豚肉とよく合っていました。
今日のメニューは、牛乳・ごはん・みそ汁・豆腐チャンプルー・梅干し・バナナでした。
最終更新日 [2024年7月19日]
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
(新しいウィンドウで表示)
▲ページの先頭へ
Copyright (C) 2007 潮見小学校 All Rights Reserved.