タイトルQRコード付き
 お知らせ 戻る   ホーム
 ホーム > お知らせ > 障害のある人もない人も共に生きる平和な長崎県づくり条例リーフレット(小学校版)

障害のある人もない人も共に生きる平和な長崎県づくり条例リーフレット(小学校版)

登録日 [2024年2月13日]  

長崎県においては、障がいのある人に対する差別の禁止等を定めた、標記条例が平成26年4月に施行されました。障害のある人とない人が対等な関係となり、誰もが排除されることなく、安心して共に生きていくことのできる平和な社会づくりを目指しています。
そこで、令和4年度に小学生にも分かりやすい条例リーフレットを作成し、障がい者理解に努めています。本校では、4年生が総合的な学習で、福祉教育として系統的に学びます。
このリーフレットは、3年生児童全員に配布し、今後学習で役立てていきます。

 

■添付資料 1 小学校版リーフレット (PDF:1,623,210 バイト) 新しいウィンドウで表示
新しいウィンドウで表示 このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 右の「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム